最近の買い物

20120901205212

"女神転生"シリーズのなかでも一際評価の高い『ソウルハッカーズ』。セガサターン版発売から15年、3DSでリメイクされました。爆速のロード時間や戦闘スピードなど、とにかく快適にプレイできるようになっているところは好印象。ただ、基本的に中身は昔のゲームそのままなので絵柄やシステムは少々古臭さを感じざるを得ません。最近の"メガテン"や"ペルソナ"シリーズを遊んでいるとどうしても不便に思ってしまう部分が出てきてしまいます。古いゲームだということは分かった上でこういうものだと納得して遊べるなら楽しめると思います。まだボスを3体くらい倒したあたりまでしか進んでいませんがシステムに慣れてしまえば難易度も難しすぎず簡単すぎずでなかなか面白いです。