最近の買い物

20111029234649

iPod touchやnanoが主流になってきてHDD搭載のiPod classicがそろそろラインアップから外れそうな嫌な予感がしたので無くならないうちに買っておこうかなと思い購入。世代で言うとこれは第6世代のiPodということになります。今までは8年前くらいの第3世代iPodを使い続けてきたので液晶がカラーになっていたりソフトウェアが変わっていたり、iPodの進化っぷりが実感できました。ただ、操作性に関してはボタンがタッチセンサー式のみの第3世代が圧倒的に使いやすいなと感じました。あれに慣れきっていると最近のクリックホイール式のiPodはボタンを押し込む動作がいちいちめんどうだなとすら思ってしまいます。