DSテレビを買ったよ

ニンテンドーDSで使えるワンセグアダプタを買ってみました。カードスロットに差し込んで装着してソフトを起動して、チャンネルの設定なんかをしたらそれで終わり。普通にテレビが見られて便利です。ただ、どうも使っている部屋では受信状態がかなり悪く、窓際ぎりぎりまで持っていかないとまったく映らないのが困りモノ。長く伸ばせるケーブル状の外付けアンテナも付属しているので最悪それでなんとかなりそうですけども。字幕や副音声のON/OFFや画面サイズ変更、簡単な画質調整なども可能です。さらにさすが任天堂らしくテレビを見ながら下画面でゲーム&ウォッチが遊べるおまけや、メモ機能、なぜかプレイやんのキャラクターが出てくる機能などもついてます。

アダプタ本体もDSに装着したまま後ろ側へ折り畳めて意外と邪魔にならないので持ち運びにも便利そうです。